Home All Log in RSS

東方人形劇



久し振りの動画うp

一ヶ月以上空きました。
星とか非とか。


さてさて、今回も退屈な日常です。
月餅でも食べながらどうぞ。
濃い目のアッサムが意外に合うと思います。

そんな事はどうでもいいのですが。

儚月抄が終わりましたね。
単行本は買っていたのですが、まとめて読みたいので、全然読んでません。
wktkしていたのですが、巷の評判を聞くと・・・悪いですねぇ。
底巻は近々でるので色んな意味で楽しみです。

以下微妙に星のネタバレ

紅魔館9

上げました。


録画設定間違ったので画質がいつもより悪いです。
あとなんか調子悪くてかくつきます。

MAP引越しついでに紅魔館も引っ越しました。
というか新築しました。
前のMAPは海も湖もなかったのだけれど、今回のMAPは湖があるので沿岸部に館を建てました。
館の位置は紅魔湖の中心から畔に移動です。

スキンはこの一週間のうちにはあげる予定です。
といっても目新しいのはないですが。
守矢神社の面々と上海蓬莱、あと修正した穣子くらいですかね。
パチェは微妙。



博霊神社、魔法の森25

上げました。


一ヶ月振りのうpです。
内容はいつも通り( ゚∀゚)

動画編集中に気付きましたが、早苗の蛇がおかしいですねぇ。
ウェイトかなぁ。
因みに、sims1の時と服の構造を変えてあります。
というか、sims1の早苗は配布していないから誰もわからないよね。
あれってどういう構造なんだろ。
sims1のMESHは青の服の上に大きな角襟+ボタンダウン襟の二重構造と理解しました。
が、今回は一重で青と白の切り替えにボタンダウン襟と理解。
個人的にはsims1の時の構造の方が好きなんだけれど。

関係ないですけれど、気付いたらGrimoire of Marisaの予約が始まってました。
書店によって情報はまちまちだけれど、資料集*画集という扱いのお店が。
どんな体裁なんですかね。


妖怪の山7

妖怪の山、その7です。



穣子のMESHを修正したので様子見も兼ねて。
エプロンをスカートが割っちゃってますね。
要修正。

なんか山の険しさが激しくなった気がします。
滝の所為か?

さてさてSims3がamazonから届きましたよ(゚∀゚)


( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)
MTSにもうダウンロードコンテンツがある・・・。
早すぎるよ。
こちとら、まだ開けてもいないのに。

まぁ、のんびりと行くからいいですけれど。
けど、皆様早いですねぇ。


博霊神社、魔法の森24

あたらしいの上げました。


いつもの通り事件の無い日々ですよ、と。
今回はアリスにお裁縫して貰いました。
配布予定の上海蓬莱の衣装です。
そして縫い終わったらプレゼント。
これで好感度うp。
既に長期短期ともに100でカンストだけど。

んー、プレゼントしたら自動で着替えて欲しいなぁ。
貰ったら衣装棚に収納→選ぶ→着替える、って味気ない気がします。

さてさて、蓬莱は、黄昏フロンティアさんの絵をベースにしてます。
ケープのウェイトが上手くいかないです。
上海は永夜抄のアリスの脇にいる赤い人形がベース。
余りの赤ぷり+赤リボンでモデルは霊夢?と昔言われてたよーな記憶が。
白の袖がないから似てないけど。

着替えたけど余り写ってないね。
動画では新衣装はフォーマル設定。
エプロンドレスの方が可愛いから普段着はエプロンドレスのままです。


因みに、ステレオでかかってる曲は愛神覚羅溥儀様のSecret of Aliceからです。


プロフィール

和泉

Author:和泉
東方関連でちまちまと。
雑記とかsims1&2のスキンとか。
ニコニコ動画でシム東方の動画を上げたりとか。

ダウンロード
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
