Home All Log in RSS

東方人形劇

スポンサーサイト


博霊神社、魔法の森23

博霊神社、魔法の森23を上げました。


シムが1000人近くになったのでMAPを引っ越しました。
これでタウニー0。
延々と生まれるタウニーがうざかったので余分なタウニーが生まれない様にしました。
これでご近所さんの殆どが東方キャラになりました。

関係は世帯内しか持ち越せません。
ですから他の家との関係は築き直しです。
パッチュさんとアリスとか、雛とアリスとか神綺様とアリスとか。

でも、その前に何故か生まれたMODの競合の原因探り。
新しいの入れてないのに、なんでだよ…。
なんとか解決して録画したら、録画設定がサイズ小で無音。
サムネサイズでした\(^o^)/
引越ししたてなのでご近所さんが挨拶に来てたのに。残念。
それに記憶リセットでファーストキスのムービーも無効に。
ま、表情が微妙だったからいいか。
ネタのない動画ばかりなので惜しいけれど。
あのムービーってどのデータセットにあるのですかね。始めて見ました。

そして再び録画したらaviに所々ノイズ。しょーがないのでカットしました。
なのでキャッキャウフフが短め。

シャンハイホライが学校帰りにキスメと夢月を連れて来ました。
全然出てないね。シムはお客放置し過ぎです。

キスメのスキンあれでいいのだろうか(´・ω・`)


スポンサーサイト
Comment
こんにちわ。スキンの作成ご苦労様です。楽しく使わせていただいてます。質問なんですが、霊夢たちはティーンなのに学校に行ってませんが、これは学校に行かないようなmodを入れているのか、それとも外見はティーンだけども中身はアダルトなのでしょうか?
 / URL / Edit
2009.04.28 Tue 23:21  和泉 #-
M 様

ご利用ありがとうございます。

> 霊夢たちはティーンなのに学校に行ってませんが、これは学校に行かないようなmodを入れているのか、それとも外見はティーンだけども中身はアダルトなのでしょうか?

霊夢達は中身も外見もティーンです。学校いかせないMODも導入してますが、使ったり使わなかったり。今回の動画では使ってません。環境の所為なのか、仕事の迎えも来なくなってしまうので。
単に九時過ぎてもご飯食べたりしてるだけです。
食事キャンセルで学校行かせるMODもありますけれど、幻想郷の人妖はそういう方向に真面目ではなささそうですし。

子供やティーンのままで学校に行かせたくない、或いは通学を気にしたくないのでしたら、迎えを来させなくさせるMODや社会福祉員を来なくさせるMODがあります。SIMLOGICAL(http://www.simlogical.com/  海外サイト、英語)様とか。ご参考までに。
Re: タイトルなし / URL / Edit
お返事ありがとうございます。実は霊夢や魔理沙を大学寮に送ったのですが、ティーンからヤングアダルトに成長してしまい、巫女さんや魔法使いの格好ではなくなってしまいました。InSIMenatorを使ってティーンに戻したのですが、授業に出ることができず、ただ寮に住んでいるティーンという状態になってしまったのです。そこで和泉さんの霊夢達が学校行ってないな~もしかしたら質問の後者なのかもしれないと思い質問させていただきました。もし後者のやりかた(中身はヤングアダルトで外見はティーン)をご存じでしたら教えて頂けないでしょうか。長々と申し訳ございません。
 / URL / Edit
2009.04.29 Wed 22:14  和泉 #-
M 様

私は基本見た目のままなのであまり詳しくはないですが、SimPEのSimSurgeryで中身そのままで外見だけ変更(他の世代の外見でもOK)することが出来ます。
外見子供でもできますが、関節の位置とか色々おかしくなります。遣り方はあるのでしょうが寡聞にして存じません。
うちのメイドはこれで弄っているので、中身ティーンで外見ヤングアダルトなら問題ないと思います。
詳しくはsim person data clubやMTSとかsims2のファンサイトのチュートリアルとかを参考になさって下さい。
外見の変更 / URL / Edit
2009.04.30 Thu 23:23  ハレンチホルン #z8Ev11P6
はじめまして。数々のスキン作成、ありがとうございます。日々楽しく使わさせていただいております。
この度、和泉様のスキンを使用したシム東方のプレイ日記を書き、勝手ながらそれに伴ってブログのほうにリンクを張らせていただいたので、報告いたします。もし迷惑でしたらご一報ください、すぐに外します。
素敵なスキンの作成、配布に敬意と感謝を込めて。
これからも無理しない程度に頑張ってください。
 / URL / Edit
2009.05.01 Fri 02:28  和泉 #-
ハレンチホルン 様

リンク大歓迎です。
拙作を使って頂き、嬉しい限りです。
simsライフの楽しみの一助になれれば幸いです。

Re: タイトルなし / URL / Edit
先日、外見の変更について質問させてもらった者です。和泉様のアドバイスのおかげで無事、解決しました。ありがとうございました。

話は変わるのですが、和泉様のスキンを使用した動画を作らさせていただきました。使用させていただいたのは、魅魔、霊夢、魔理沙、大妖精なのですが、肩のあたりが変な形になってしまいます・・・。参考にhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6831107
 / URL / Edit
先日、質問した件ですが2008年10月17日に載ってましたねwすいません。これからも和泉様のご活躍をお祈りします。
 / URL / Edit
2009.05.16 Sat 00:18  和泉 #-
M 様

筆不精なものでレスが遅くてすみません。
M様の動画に、肩がおかしい、みたいなコメもあったので、動画にコメしようかな、どうしようかな、なんてホケホケ考えているうちに解決なさったようですね。
良かったです。
というか、放置していて申し訳ないです。

地霊殿組もうpしたので良かったら使ってやって下さい。

楽しいシムライフの一助に成れれば幸いです。
 / URL / Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kugutsu.blog71.fc2.com/tb.php/95-1e81638c
プロフィール

和泉

Author:和泉
東方関連でちまちまと。
雑記とかsims1&2のスキンとか。
ニコニコ動画でシム東方の動画を上げたりとか。

ダウンロード
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
