Home All Log in RSS

東方人形劇

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキンの異常

当方のスキンを利用して下さる方の中でスキンがゲーム本編で正常に表示されない事があるようです。
今まで報告して頂いた異常や不具合は当方の環境でも同様の症状がありましたので対処出来ましたが、今回報告頂いた症状は当方の環境では再現されませんでした。
当方のスキンをご利用頂いた動画を拝見する限り、正常に表示されているので、単純なMESHのミスと言う事ではないと推定されます。
しかし、当東方人形劇のものだけ異常に表示されるとの事なので、当方のスキンと当該症状のPC環境との間に限った何らかの原因があるのでしょうが、原因の検証が出来ません。

考えられる原因は

1 データセットの不足
 製作環境とプレイ環境のインストールされたデータセットが異なると反映されない事があるようです。当方はペットライフとアパートメントライフ以外はインストールしております。

2 パッチを当てていない。
 データセットは新しいデータセットを入れると過去のパッチを自動的に当ててくれますが、追加パックのものはあててくれないようですので、手動で入れる必要があります。尚、当方は追加パックを一つも入れていないので追加パック関係が原因の不具合は検証できません。

3 CEPを入れていない。
 カスタマイズやリカラーされたものを使う際に必要なツールです。

4 スパイウェア
 スパイウェアが原因となって不具合を起こす事もあるようです。ex: >sims person date club ザ・シムズ質問専用掲示板のスレ「DLしてきた服が変形します」

5 PCのスペック
 必要なスペックを満たしていてもハードが原因での不具合もあります。特定MODの表示不具合の原因がグラボという例もあります。当方のスキンのMESHは無駄に重いので、グラボやメモリの性能、或いは相性によっては不具合が生じる事もあるかと思います。

現時点で考えられる原因は以上です。
ご利用頂いたにも拘らず、お力になれず申し訳ありません。
何かお気付きの事がありましたらご報告下さい。




スポンサーサイト
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます /  / Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kugutsu.blog71.fc2.com/tb.php/45-5d64e861
プロフィール

和泉

Author:和泉
東方関連でちまちまと。
雑記とかsims1&2のスキンとか。
ニコニコ動画でシム東方の動画を上げたりとか。

ダウンロード
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。