Home All Log in RSS

東方人形劇

スポンサーサイト


シーズンズとかトラベラーズとか

一家が揃いましたよ。

あれ、これなら編集無しの短い奴なら動画あげられるかもヽ(゚∀゚)ノ
そんな風に調子に乗ると失敗します。




シーズンズをインストールしました。博麗神社の為にトラベラーズも。
でもトラベラーズは出来ませんでした。
調べるとなんかインストール出来ない不具合が結構あるらしい。
スペック不足?ドライヴ?
まぁよく分かんないけれどトラベラーズをインストール出来ないのは分かった。
まぁ良い。処置は後で考える。和風素材が欲しかっただけさ。あとでネットを徘徊すれば良い。

さて、動作確認でしか動かしていなかったsims2、やっとプレイしますよ、と。
んー、ちと重いなぁ。博麗神社だけの時は問題なかったけれど、マーガトロイド邸を作ってからは録画しなくても動きがもっさり。でも楽しいぞ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
シャンハイホライの水風船弾幕ごっことか魅魔様のブランコとか魔理沙の孤食とか。
まー、細かい事はさておき、恒例のアリスと霊夢のキャッキャッウフフを経て一同就寝。
明くる日、アリスがパジャマから着替えると・・・Σ (゚Д゚;)メッシュが壊れてる。
あれ、魅魔様も?

アリスと魅魔様の二人?のメッシュがおかしい。
何度確認しても、メッシュのデータに不都合は無い。
いや、不都合はあるがそれは能力の限界による仕様だ。
データ自体は問題ない。

こういう時はアンインスコ→再インスコ。 
sims2単体、うん問題ない。
シーズンズをインスコ。うん、壊れてる。そしてアクセサリが青く点滅。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 パッチも当てたよ?

すこし調べたけれど同じ症状は発見できず。ただ、髪型の不具合の症例が。
それと同じ原因だとすると…スペック不足。
余裕ないけどさ、一応推奨スペックギリギリだし。
トラベラーズはインスコ出来なかったし。
どうやら我が家のPCではsims2単体が限界の模様。

あ、シーズンズで保存したから博麗神社とマーガトロイド邸のデータがsims2単体じゃ使えないよ (´・ω:;.:...




あ、余り需要無いと思うけど今月中にはアリスと魔理沙のβ版上げます。



スポンサーサイト
Comment
2008.06.30 Mon 10:43  カラス #-
私もシーズンズを入れたらこちらで落とした霊夢と魔理沙のアクセが青くなりました

ttp://sims2communityjp.seesaa.net/category/3405896-1.html

ここに解決方法がのっているのでまだ問題が解決していなかったら試してみてはいかがでしょうか?
私は一応それで直りましたが

あとアリススキンだけダウンロードできなかったのですが、公開停止してしまったのでしょうか?
アクセサリが青く点滅 / URL / Edit
2008.07.04 Fri 05:49  和泉 #-
カラス 様

ダウンロードありがとうございます。

アリスのスキンはhttp://marionetteostens.web.fc2.com/download/sims2mesh/syujinnkou.html
に移動しました。
ご迷惑をお掛けしました。

拙いものですがお喜び頂ければ幸いです。

青点滅の情報ありがとうございます。
点滅修正のMODがあったのでそれで対処しておりました。
参考にさせて頂きます。
 / URL / Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kugutsu.blog71.fc2.com/tb.php/21-f9d40570
プロフィール

和泉

Author:和泉
東方関連でちまちまと。
雑記とかsims1&2のスキンとか。
ニコニコ動画でシム東方の動画を上げたりとか。

ダウンロード
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
