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東方人形劇

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MESH難航




なにやら忙しくシムピもシムズ2も弄る時間が殆ど作れない今日この頃です。


休日にちまちまと作業して、BODYMESH自体はなんとなく作れるようになりました。
ジョイントもなんとか。ゲーム本編では少ししか動かしていないので細かい所は分かりませんが。
simviewみたいに動きを手軽に確認出来るといいのですが。…あ、襟がおかしい。直さんと。
まー、それでも形だけは作れるようになりました。ですがテクスチャが貼れません。
UVマッピングを無視して画像みたくなってしまいます。
あ、因みにアリスの服です。顔と髪はデフォです。
なんでだろ。
テクスチャを抽出するとちゃんと本来のアリスのもの。
UVデータがインポート出来ていないのかと思い、インポートしたMESHから再度obj形式でエクスポートしてマッピングを見るとちゃんとマッピングされている。
なんで?
てか、この貼られているイミフなテクスチャは何処にあるの?


どうしてこんな風にテクスチャが貼れないの?
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

今一つpackageファイルというかsims2のスキンの仕組みを理解していないので、対処が分かりません。
今思うと、シムピは楽だったなー。skn、bmp、cmxの3種類しかなかったし、その関連も単純明快でしたし。
…と嘆いても仕方ないですね。
シムピも作り出した頃は ワカンネーヨヽ(`Д´)ノウワァーン でしたし。
文系の頭を捻って頑張ります。
(`・ω・´)シャキーン
GW?なにそれ?美味しいの?てな感じのスケジュールの合間を縫ってちまちまと。



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東方関連でちまちまと。
雑記とかsims1&2のスキンとか。
ニコニコ動画でシム東方の動画を上げたりとか。

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