Home All Log in RSS

東方人形劇

スポンサーサイト


sims2とメッシュと愚痴と

一ヶ月位前の話。

sims2買ってみました。
公式で必須スペック見て諦めていたんですが。
だって

[ 必須動作環境 ]
CPU Pentium® 4 2.0GHz以上
RAM 1GB以上(Vista)

ですよ。

・・・今のゲームなら普通ですよね。
Pentium4   4.2GHz以上  と読んでました。
よん てん に。
どんな高性能機だよ、って話です。
まぁ、うちのPCは正しいスペック2GHzを満たしてないんですけれど。
でも初期のなら800MHz必須、1.8GHz以上が推奨。
動くので買いました。
そして起動。


えー、デフォのシムかわいくない。

いや、知ってましたけど。
だからメッシュの製作法をぐぐりました。


え、メタセコ使えないの?
ミルシェだけ?
無理だよ。

ミルシェ苦手なんです。合わないんです。
そして挫折。


半月後、諦めきれずグーグル先生に尋ね、XSI Mod Toolが使えるらしいという情報を獲得。
早速ダウンロード。そしてインストール。
あれ、起動出来ない。
ドライブを変えてCドライブにインストールしてもだめ。
なんで?ファイル壊れてた?
もう一回ダウンロードしなおしてインストール。でも駄目。
あー?ASCII.?
あ、そーか。管理者の名前が全角文字だからか。
早速名前を変えてインストール。そして起動。
でも駄目。
あ(,,゚Д゚) なんでだよ? 
休日終わっちゃうよ。

色々試したけれど駄目でした。
某掲示板のスレやログを漁りました。
・・・どうやらメモリ不足の様です。
ギリギリ満たしてるんだけどなー。
でもメモリなんだろなー。
メッシュ諦めるか・・・。
歌宮様とかぢぢ様がいずれ作って配布してくれるといいな。


結局、諦められませんでした。
夢のなかでアリスのモデリングしてるんだもの。
そんな訳で昨日からミルシェをエンコーダー代わりにして格闘中。




メタセコでメッシュを作る方法、もしくはsims2のメッシュを作れるフリーか安いソフトないかな( ´・ω・`)




スポンサーサイト
Comment
2008.04.01 Tue 02:43  あるま #JalddpaA
始めまして、シム東方でマリアリと人形達の生活と言う動画を作ってる者です。
いつも動画の方楽しく拝見させて頂いてます。

私もつい最近sims2購入しましてマリアリっぽい物もしくはアクセサリーぐらいは作れないかと思ってましたがメタセコ使えないと分かり、メッシュはMilkShapeがないと無理と諦めてましたが、一応違うソフトでもできるんですね。大変勉強になりました。
どの道に私には敷居が高すぎですが(苦笑

もし宜しければコチラをリンクを張りたいのですが、返答の方頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。





シムピの上海ノームすっごく可愛くて好きでした(笑
 / URL / Edit
2008.04.01 Tue 04:49  和泉 #-
あるま 様
はじめまして。

動画楽しく拝見させて頂いております。
おっしゃんはいを褒めて頂き嬉しい限りです。
手前味噌ですが、かわいいですよね。

リンクの件承りました。
こちらこそお願い致します。
 / URL / Edit
2008.04.01 Tue 04:50  CS #5orjF7uE
;ω;) がんばれーがんばれー
 / URL / Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kugutsu.blog71.fc2.com/tb.php/13-77a2db2c
プロフィール

和泉

Author:和泉
東方関連でちまちまと。
雑記とかsims1&2のスキンとか。
ニコニコ動画でシム東方の動画を上げたりとか。

ダウンロード
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
