Home All Log in RSS

東方人形劇



博霊神社、魔法の森24

あたらしいの上げました。


いつもの通り事件の無い日々ですよ、と。
今回はアリスにお裁縫して貰いました。
配布予定の上海蓬莱の衣装です。
そして縫い終わったらプレゼント。
これで好感度うp。
既に長期短期ともに100でカンストだけど。

んー、プレゼントしたら自動で着替えて欲しいなぁ。
貰ったら衣装棚に収納→選ぶ→着替える、って味気ない気がします。

さてさて、蓬莱は、黄昏フロンティアさんの絵をベースにしてます。
ケープのウェイトが上手くいかないです。
上海は永夜抄のアリスの脇にいる赤い人形がベース。
余りの赤ぷり+赤リボンでモデルは霊夢?と昔言われてたよーな記憶が。
白の袖がないから似てないけど。

着替えたけど余り写ってないね。
動画では新衣装はフォーマル設定。
エプロンドレスの方が可愛いから普段着はエプロンドレスのままです。


因みに、ステレオでかかってる曲は愛神覚羅溥儀様のSecret of Aliceからです。



シャンハーイ

MESHをもう少し滑らかにしようかな、と思います。

スキンが異常に表示される、という問い合わせが偶に来ます。
まぁ、大体は、表示精度を高くすれば直るのですが。
そう言うトラブルがあるって事は表示精度を低くしている方が多いって事ですよね。
Sims2は要求スペックが結構高いし、古めのPCだと表示設定を低くしてプレイしてる人も多いと言う事だと思います。
なので余り重いMESHは作りたくないなぁ。
家のPCもアレだし。

と言う事で、全部じゃなく一部修正の方向で。
この子はもう少し滑らかにして欲しいみたいな要望あったら拍手でもコメでも構わないので教えて下さいな。
とりあえず穣子直そうかな。



あと、上海、蓬莱のスキンでもうpしようかな、と。
公式絵がないからあげる心算無かったのだけど、よくかんがえたら天子とか萃香とか黄昏フロンティアさんの絵を基にしてるんだから萃夢想や緋想天のアリスの絵にいる人形でいいんじゃね?
みたいな。
けどアレって蓬莱ですよね。首吊っているし。
え?人形皆同じ格好?
まぁ、それはさておき。
どうも二次創作のイメージでアリスの傍にいるのは上海な気がする。
あの絵だと人形赤いし。
…永夜抄の人形も作ればいいんじゃね。
うん、そうだね。

ファイルの重さ

星蓮船のwebの体験版はやく来ないかなぁ、と思う今日この頃です。
さて、次のスキンはまた旧作の教授達にするか星蓮船にするかwin版の残りにするか悩んでます。

と言うか、いい加減MESHの荒さが気になって来ました。
ローポリ過ぎですよね。
カクいです。
面をもう少し滑らかにしたいです。
でも、使ってるPCがヘッポコなので重くするとプレイに支障が出る事確実。
どうしようかな。
sims3でsims2のスキンが共通で使えるなら、折角だし滑らかにするか、てなるのだけど。

当方のスキンを使ってくれている方々的にはどうですかね。




ルーミアのスキン修正とぺるしだーのみなさん

ルーミアのスキンですが手首が切れていたので修正しました。
アップしたzipにsimPEのbacファイルが含まれていたのに今迄気付かず涙目。
いらないファイルなので落とした方は削除して下さい。
そんな訳でルーミアを上げ直しました。お詫びと言っては何ですが、闇をアクセで作りました。

え?いらない?

画像かメニューからどうぞ。


あと地底の面々です。
パルシィと勇儀は結構不満な点が多いので近日中に修正するかもしれません。
お燐のリボンはアクセにするか服に組み込むか悩み中なのでついてません。
その内付けます。


地震殿

地霊殿の動画あげました。


古明地さん家です。
キスメ、ヤマメ、パルシィ、勇儀はお隣さんで古明地家には住んでません。
姉妹が昼は学校、ペットが午後に仕事なので呼んでみました。
因みにお向かいさんが裁判所です。

さてさて、動画が相も変らぬ平々凡々。
山も谷も落ちも無いです。
前書き通り、看板に偽りなし。
…偶には偽りたいものです。


プロフィール

和泉

Author:和泉
東方関連でちまちまと。
雑記とかsims1&2のスキンとか。
ニコニコ動画でシム東方の動画を上げたりとか。

ダウンロード
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
