Home All Log in RSS

東方人形劇



白玉楼

アパートライフ購入しました。
天井いいですね。
そんな訳で幻想郷のこまったちゃんです。

で動画を上げたのですが動画に繋がりませんでした。
海外からは繋がる様なので、2時間後位にドイツのニコニコから確認できたのですが、色々酷いことに。
遺憾ながら削除させて頂きました。
ニコニコがえらく調子悪かったので確認できませんでしたが、コメントをしてくれた人がいたら申し訳ないです。
ご容赦下さい。


以下が上げ直したものです。




某スレで

先日、テストでの迷答みたいなスレを読みました。
そこで古事記の作者は誰か、という問題に「稗田阿求」と書いたとか何とか。
それで思い出しました。シムピのあっきゅんのスキン上げ直してないな、と。

そんな訳であっきゅんのスキンです。
こちらから。

sims2じゃなくてシムピープルなので注意して下さい。
sims2版はそのうち。

博麗神社、魔法の森17

アリス達の退屈な日々、その十七です。
見所は…半袖で寒そうな天子?アウターは長袖ですよ。一応。
後は・・・なんだろ。
冬でも薄着で元気な萃香?
萃香って冬でもあの格好してるよね。きっと。

それ位、相も変わらず平凡な動画です。
ネタとか仕込めないからね。
平和が一番さ。
…言訳ジャナイデスヨ。多分。



さて、編集中に気付きました。
せっかく蓬莱の首吊り綱作ったのに付けてないよ。

ところで、録画してないとアリスが上海蓬莱に寝チュするんだけど、録画してるとしないの。
なんで?
アリスさんてば恥ずかしがり屋さん。

スキンの異常

当方のスキンを利用して下さる方の中でスキンがゲーム本編で正常に表示されない事があるようです。
今まで報告して頂いた異常や不具合は当方の環境でも同様の症状がありましたので対処出来ましたが、今回報告頂いた症状は当方の環境では再現されませんでした。
当方のスキンをご利用頂いた動画を拝見する限り、正常に表示されているので、単純なMESHのミスと言う事ではないと推定されます。
しかし、当東方人形劇のものだけ異常に表示されるとの事なので、当方のスキンと当該症状のPC環境との間に限った何らかの原因があるのでしょうが、原因の検証が出来ません。

考えられる原因は

1 データセットの不足
 製作環境とプレイ環境のインストールされたデータセットが異なると反映されない事があるようです。当方はペットライフとアパートメントライフ以外はインストールしております。

2 パッチを当てていない。
 データセットは新しいデータセットを入れると過去のパッチを自動的に当ててくれますが、追加パックのものはあててくれないようですので、手動で入れる必要があります。尚、当方は追加パックを一つも入れていないので追加パック関係が原因の不具合は検証できません。

3 CEPを入れていない。
 カスタマイズやリカラーされたものを使う際に必要なツールです。

4 スパイウェア
 スパイウェアが原因となって不具合を起こす事もあるようです。ex: >sims person date club ザ・シムズ質問専用掲示板のスレ「DLしてきた服が変形します」

5 PCのスペック
 必要なスペックを満たしていてもハードが原因での不具合もあります。特定MODの表示不具合の原因がグラボという例もあります。当方のスキンのMESHは無駄に重いので、グラボやメモリの性能、或いは相性によっては不具合が生じる事もあるかと思います。

現時点で考えられる原因は以上です。
ご利用頂いたにも拘らず、お力になれず申し訳ありません。
何かお気付きの事がありましたらご報告下さい。




もうね

諦めました。
アリスを纏めて上げるの。
と言う訳で
1.服とカチューシャ
2.髪
の二つに分けました。
多分髪は使わない人もいるでしょうから、こんな組み合わせで。
ダウンロードは こちら から。

しらたまろー

白玉楼作ったんですが、ゆゆ様かわいーね。
あと、妖夢がでかいとか言わないで下さい。
半魂はアクセサリにしたかったんですが、どうしても反映されませんでしたので髪の毛に組み込みました。
なんでだろ。

関係ないけれど、奥の和服さんは女給さんです。








あと、スキンです。
要望があったので天子と魅魔様です。



天子のエプロンみたいなのって普通につけていいのかな。
斜めに付けている気がしない事も無い。
画像検索したら正面ぽいんで正面にしましたが。

が、仕事帰りにサントラ買って来たんですが、斜めですね。
…作り直すか。
ま、β版扱いでお願いします。





魅魔様は白いスカートを青いスカートが割るので要修正。
ですので一週間くらいで一旦消します。
修正してから上げるべきだったのですが、すみません。
これもβ版扱いでお願いします。

お返事とか製作中のスキンとか

■天子とか魅魔様とかも欲しい。

衣玖作ってからの心算でしたが、天子は来週中には上げる事にします。
魅魔様も衣装2つありますが、片方だけ上げる事にします。
上海蓬莱は公式デザインじゃないので保留です。
ご容赦を。

■二段ベッドどうやって使うの?

残念ながらMTSの二段ベッドではないです。
当方の動画で秋姉妹が使っていたのはsim logical様のBUNKS and BEDという項目にあるものです。
ご参考までに。


あ、萃香のスキン少し変えました。
ブレスレットの布とオーバースカートを半透明にしました。
大した変化じゃありませんが。
導入する際には、一応バックアップ取って上書きして下さい。
当方の萃香を既にご利用している場合、ロストしてシムが違う服を着てる事があります。
もしそうなっていたら、新しい普段着として購入して下さい。


現在白玉楼の亡霊製作中。
ゆゆ様は十代で製作中。
なので、みょんは子供で製作しているのですが、十代で作って縮ませた方がいいかもなぁ、と悩み中。
両方つくるかぁ?
椛とチャンバラさせたいのです。


閑話
バグって消せなくなった基礎の床はどうすればいいのですかね。
moveobjectsのチートでも消せないよ。
閑話休題。

…アリスは分割して上げるか。

 追記:ハンマーツールでもmoveobjectsでも壊せない状態ですが、moreawesomethanyouさんにあるStuck Object Removerで壊せるとの事です。同様の症状の方がいたらご参考までに。
当方では見事壊せました。すげー。
神社は平な所だったので良かったのですが、妖怪の山は斜面だったのでチートで平らにして壊しました。
jedah様、情報有難う御座います。





妖怪の山5

妖怪の山5上げました。
お?間隔短いよ。
偶々ですけど。



いやさ、ゆかりんがさ、なんかこー上手くいかなくて。
ウェイトがねー。

つーことで、妖怪の山です。
にとりは子供でやりたかったんだけど、工具が使えないので十代にしました。
秋姉妹は子供ですけど、脳内設定ではもう少し上。
にとりもだけれど、大体12、3歳位。子供スキンと十代スキンの間。
十代スキンだと胸があり過ぎます。
それにデフォだと霊夢達と同じというのもアレなんで。
strech変更で変えられるけれどバランスが悪いしねぇ。

スキンですよ

新しいスキン上げました。とりあえず。



レミリア、フラン、小悪魔(十代) 美鈴。

小悪魔が生あしだと違和感。
いやね、冬服との差別化図ってみました。
冬服だとタイツなの。
れみりゃも長袖あるよ。
拡張無しでも対応する様にしているので冬服上げてないけど。

ふらんちゃんが長袖なのは仕様です。
半袖は作ってません。気力が湧きません。
基本的に長袖が好きなのです。
ほら、半袖だと焼けるじゃん。
先に半袖つくっときゃよかったな。




文、にとり(十代、子供)、椛。
にとりのリュックと椛の剣盾はアクセサリです。
文は風神録仕様だけれど梵天は無し。
あの毛玉?は梵天て名前で良いんですよね?
違ったっけ?
文の頭巾の色が違うのは気の所為だよ。きっと。
にとりの襟元の黒いのも無い?
おかしいな。
というか、あれ何?
模様?首飾り?
なんだろね。

…直す気力がありませんでした。
スミマセン。


椛と美鈴はその内上げ直す予定。
椛はスカートの模様が、美鈴は脚がスカートを割りすぎな点が気になるので。

後は現状では多分そのまま。細かな修正は全部出来てからの心算です。
って何時だよ。



問題、不具合あれば報告して下さい。ドジッ子?なのでよくミスります。
なるべく早く直しますので。

要望あればいって下さい。
善処するかもしれませんので。

博麗神社、魔法の森16

博麗神社、魔法の森16上げました。
今回はflvではなくh264で上げました。
flvに比べると、動きがないとそんな変わらないですが、動きが大きいと大分画質がいいです。
sims2だとh264の方がいい気がします。
でも音が微妙に悪い気がします。
エンコのソフトが違うから?





さて、ひっそりお客さん来てます。登場時間僅か数秒。
ごめんね。

あ、冬服作りました。
霊夢、魔理沙は妖々夢版、魅魔様は普段着を新しく作りました。天子は長袖にしただけ。アリスは色味を濃くしました。あとは変更なし。
萃香は冬でも腋出してるよね、きっと。

プロフィール

和泉

Author:和泉
東方関連でちまちまと。
雑記とかsims1&2のスキンとか。
ニコニコ動画でシム東方の動画を上げたりとか。

ダウンロード
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
