Home All Log in RSS

東方人形劇



魔理沙のカラーパッケージ

ボディショップで読み込めない、読んでもエクスポート出来ない、と言った不具合のあった魔理沙のスキンですが、修正しました。
結局原因は不明です。
放置しておくのも迷惑千万です。
なので作り直しました。
新しく作った方がはやいので。ダウンロードは こちら から。
zipに直接リンクを張ると403になる場合が多いので止めました。
魔理沙の名前をクリックして下さい。

同名ですが新ファイルなので上書きして良いかは不明です。
当方の魔理沙のスキンを使ったシムがいないのならば上書きで問題ありません。
ですが魔理沙スキンのシムがいるならば不具合が起こるかも知れません。
当方の環境では問題ありませんでしたが、他環境では確証はありません。
念の為、ファイル名を変えて適用、或いはバックアップを作って上書きすると言ったの対処をお勧めします。


あと、例によって消えていたアリスのzipを上げ直しました。


テクスチャのぼやけの応急処置

当方で製作したスキンですがテクスチャがぼやけます。
特にオプションでテクスチャの詳細を「高」に設定すると目立つ様です。

その症状に対する対処法を頂いたので、紹介します。
以下コメントで頂いた対処法です。

①ボディショップを起動し、「パーツを作成する」を選択。
②「新しいプロジェクトを開始する」を選択。
③「衣類の作成」を選択。
④テクスチャのぼやけが発生する服を選び「選択したテクスチャをエクスポート」を選択。
⑤プロジェクト名は適当でよいので承認を選択。
⑥衣類が表示されるカテゴリを決定する・・・の画面が出たら承認。

以上でテクスチャがはっきりします。
上述の方法により、テクスチャがボディショップによってbmpを介する事で最適化されるものと推測されます。
全ての問題が解決する訳ではありませんが、応急処置としてご利用下さい。
またsims2はsimpeopleと比べてPC環境による差異が相対的に大きいです。
上述の方法で改善されるとは限りません。
環境の違いによる不具合が起こるとも限りません。
飽く迄、自己責任でお試し下さい。


最後にこの処置をコメントでお教え下さった方に御礼申し上げます。


あっぷでーと

スキンの肌色を変えられる様にして欲しいとの要望あったので、そうしました。
アルファチャンネルの分、若干重くなってます。
ダウンロードは左のメニューから。

肌色を変えられなくてもいい方は落とす必要はありません。

どっちがいいのですかね。
レミリアとかフランはスキントーン変えられた方がいいと思うけれど。
まー、変えられた方が楽しいよね。

あと、魔理沙がボディショップで読み込めない件ですが……え?何で?
こちらのボディショップで読み込めるのは作った環境だからですかね。
作った環境では問題なくても別の環境では再現できない場合もある、みたいな記事をどっかで読んだ様な記憶があります。

原因が判らないので保留。
多分、カラーパッケージを作り直せば大丈夫だと思うので、原因が判らないままなら新しく作り直して対応します。
お待ち下さいませ。




呪符「ストロードールカミカゼ」或いは大結界「博麗弾幕結界」

何故かサーバーから消えるアリスのzip。
呪いか?

まぁ、あれだね。
霊夢が結界とか張って閉じ籠めてるんだよ。
瞬間移動できるし。
電脳世界も思いのままだよ。きっと。

と、すると、ロリスを配布しようとすると神綺様がたくましく攫って行く事になるのでしょうか。

閑話休題。
ホント何ででしょう?
1M越えてるから?
んー?

一応上げ直しました。

†スキン修正*霊夢アリス†

霊夢のスキンにミスが発覚。
右大腿部が表示されてませんでした。

申し訳ありません。
修正しましたので こちら からダウンロードし直して下さい。

追記
アリスも修正しました。上から落としてください。

ダウンロードしたファイルは上書き保存して下さい。

修正のついでに霊夢の肌色を変更出来るようにしました。一応。
がマッピングの都合上大腿部に違和感あるかも知れません。
当方ではそんなに目立たなかったですが。
他環境では不明です。

ミスを指摘して下さった方、有難う御座います。
当方のスキンを利用下さっている方で不具合やミスがあれば報告して下さると助かります。

鬼とメイド

β版だった3人を正式に開放。
一応ね。

こちら から

ポリゴンが目立つので直したかったけれど方法が判らず仕舞。
判り次第修正します。多分。

ついでにスキン一部開放






加齢を念頭に置いていません。
成長すると髪型が酷いことになります。

不具合あるかとは思いますがご容赦を。
一応報告してくれると助かります。

紅魔館6

紅魔館6上げました。


オブジェ蒐集を殆どしていないので、今一つ雰囲気が出せません。
……そうですか。そうですね。センスが良くないだけですね。
言い訳、カッコワルイ。

まぁ、さておき。
追加のデータセットではシーズンズがお気に入りです。
だって大学生活とかショップ経営とか余り興味なし。
霧雨魔法店とかあるけどね。
なのでデータセットは欲しいのから買っているので、アンインスコ、インスコが面倒です。
順番に買ってないし。
そんな訳で、今回雨が降っているのですが、このサイズの動画だと良く分かりません。
ノイズっぽいですね。残念。

プロフィール

和泉

Author:和泉
東方関連でちまちまと。
雑記とかsims1&2のスキンとか。
ニコニコ動画でシム東方の動画を上げたりとか。

ダウンロード
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
