Home All Log in RSS

東方人形劇

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東方シム 博麗神社、魔法の森12

エンコが終わったので、アリスたちの日常、その12上げました。
平和な日常です。
春だし、こー、ぼんよりと過ごしたいものです。






スポンサーサイト

MESH難航




なにやら忙しくシムピもシムズ2も弄る時間が殆ど作れない今日この頃です。


休日にちまちまと作業して、BODYMESH自体はなんとなく作れるようになりました。
ジョイントもなんとか。ゲーム本編では少ししか動かしていないので細かい所は分かりませんが。
simviewみたいに動きを手軽に確認出来るといいのですが。…あ、襟がおかしい。直さんと。
まー、それでも形だけは作れるようになりました。ですがテクスチャが貼れません。
UVマッピングを無視して画像みたくなってしまいます。
あ、因みにアリスの服です。顔と髪はデフォです。
なんでだろ。
テクスチャを抽出するとちゃんと本来のアリスのもの。
UVデータがインポート出来ていないのかと思い、インポートしたMESHから再度obj形式でエクスポートしてマッピングを見るとちゃんとマッピングされている。
なんで?
てか、この貼られているイミフなテクスチャは何処にあるの?


どうしてこんな風にテクスチャが貼れないの?
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

今一つpackageファイルというかsims2のスキンの仕組みを理解していないので、対処が分かりません。
今思うと、シムピは楽だったなー。skn、bmp、cmxの3種類しかなかったし、その関連も単純明快でしたし。
…と嘆いても仕方ないですね。
シムピも作り出した頃は ワカンネーヨヽ(`Д´)ノウワァーン でしたし。
文系の頭を捻って頑張ります。
(`・ω・´)シャキーン
GW?なにそれ?美味しいの?てな感じのスケジュールの合間を縫ってちまちまと。



紅魔館5

紅魔館、五作目上げました。
今回は平和な一日。
ベッドの「寝かしつける」の設定変えたら、まー皆様よくします。
博麗神社をご覧頂ければ解るとは思いますが、紅魔館でも。
平和ですねぇ。

でも、録画が大変でした。
録画の設定を変えていないのに音ズレは酷いわカクカクだわ、で一苦労でした。
録画の設定かなり抑えているんですけれど。




設定を変えて何度か撮り直して、カクカクは一応なんとかなったのですが、音ズレが酷すぎ。
仕方ないのでaviファイルを4分づつ位にぶつ切りして分割したファイル毎に少しづつ音声を合わせました。
それでもどうしてもずれます。当たり前ですが。
しかも分割したaviファイルを結合した時にまたズレマシタ。

(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・* もうどうにでもな~れ

と投げ出すのもアレなんで頑張って編集。
なんとか見られる?くらいにはなりました。
ダミーフレームとか入れれば、もっとスマートに動画を補正できるのでしょうけれど、やり方を検索する気力が湧きませんでした。
mesh製作が上手くいかないから気分転換もかねていたのに (´Д⊂ヽ


さてsims2のmeshですが、メタセコは諦めてmilkshapeで一から作業するしか無い感じです。
メタセコで作れたらよいのに。
milkshapeだと苦労するよなぁ。
というか使い方すら覚えてません。
はー。気長に作りますか(´・ω・`)
もし、期待してくれていた人がいたら申し訳無いです。
(´・ω・`)ホント ゴメンネ


sims2とメッシュと愚痴と

一ヶ月位前の話。

sims2買ってみました。
公式で必須スペック見て諦めていたんですが。
だって

[ 必須動作環境 ]
CPU Pentium® 4 2.0GHz以上
RAM 1GB以上(Vista)

ですよ。

・・・今のゲームなら普通ですよね。
Pentium4   4.2GHz以上  と読んでました。
よん てん に。
どんな高性能機だよ、って話です。
まぁ、うちのPCは正しいスペック2GHzを満たしてないんですけれど。
でも初期のなら800MHz必須、1.8GHz以上が推奨。
動くので買いました。
そして起動。


えー、デフォのシムかわいくない。

夢時空

マッドサイエンティスト×2

教授はマント有りと無しの二種類あります。
マントは微妙かもしれません。





追記
リンクミスを修正。
拍手で知らせてくれた方、有難う御座います。
ダウンロードをしようとしてくれた方々にご迷惑をお掛けしました。



プロフィール

和泉

Author:和泉
東方関連でちまちまと。
雑記とかsims1&2のスキンとか。
ニコニコ動画でシム東方の動画を上げたりとか。

ダウンロード
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。