Home All Log in RSS

東方人形劇



博麗神社、魔法の森11

東方シム 博麗神社、魔法の森の十一作目を上げました。

うふふふ、だぜ。
元祖は図々しいんだぜ。
どうせだからもう一人の元祖も呼んだのですが断られました。
時間の関係上、電話の場面はカットですが。
仲間に入れて欲しくないそうですし。
だぜ。


ネクター製作ですが、水着に着替える動作をなくしました。
裾汚れる気もしますが。
しかし、葡萄踏みはロングスカートの裾をたくし上げてやるのが浪漫です。
正義です。
裾をたくし上げるアニメーションは作れませんが。
時には妥協も大事です。

献立は、朝からビーフシチュー。夜はロールキャベツ。
今度は和食にしよう。

あ、ネタとか仕込めないので、相も変わらず平凡です。




ところで某教授って、あほg、じゃなくて、髪結っているのですかね。
画像検索すると無い方が主流の様な気がします。
でも、あるんだか、ないんだかよく判りません。
無しかなぁ。



東方シム 守矢の神社3

守矢の神社の日常。三作目上げました。
なんか動きがいつもよりカクカクな気がします。
いや、いつも滑らかじゃないけれど。
んー、こんなものか。
こーヌルヌルというかもう少し滑らかな動きに出来ないものか。
PC古いしなぁ。無理か。

さて、今回の献立は鯵の南蛮漬とパエリアです。
どうでも良い情報です。
あと某妹様登場です。壊し屋の面目躍如。






まっどてぃぱーてぃー

閑話

私は同人誌は余り買わないのですが、
最近買ったのに、まるちらxロケット燃料さんの『プラスチックハート』というのがあります。
二話収録で、二話目がアリスとパチュリーのお話です。
えらく萌えました。

なので魔女達の家を覗いて見ました。

それだけ。

magis



閑話休題。
アリス達の平凡な日々その10の薀蓄。

ギターの音を変えたは良いが、オリジナルのギターのXAファイルは曲が短いので色々齟齬が出ます。
弾き終わっても、曲が流れていたりとか。
それでも変えましたが。

変え方はピアノと同じです。
ピアノ曲の変え方は検索すればすぐ見つかると思います。

因みに動画で流れた曲の音源は以下。敬称略

UI-70: 朧夢紅月 ~Vaguely Dreams of Scarlet Fullmoon~
 ラクトガール ~ 少女密室
 月時計 ~ ルナ・ダイヤル
石鹸屋:トウホウパンチライン
 MIKOMETAL

両者様に感謝。


紅魔館の間取

質問があったので紅魔館の間取について。

そんな複雑ではないです。
きっと博霊神社と霧雨邸、マーガトロイド邸のあるレーンの方が判りにくい様な気がします。


紅魔湖(と言う名の堀)の中心に館があります。
館裏の湖畔に畑、桟橋、野外遊具。

エントランスを中心に両翼を持つコの字の構造。
便宜的に道路から玄関に向かって、左を東館と右を西館とします。
一階西館、手前から奥に、使用人部屋(咲夜)、第一厨房、食堂、喫煙室。
東館に、使用人部屋(美鈴)、客間、浴室、使用人部屋(小悪魔x2)、工房、第二厨房。
二階、湖側にテラス。
西館、私室(レミリア、フランドール)、遊戯室。
東館に、図書室、私室(パチュリー)、浴室。

こんな感じです。
テキストだけでは判り難いかと思いますが、あとは動画で見て頂ければ判るかと(宣伝)。

大した出来ではない紅魔館ですが興味を持って頂いて嬉しい限りです。


博麗神社、魔法の森

10作目上げました。
アリス達の平凡な日々です。

来るお客はマイナーです。
というか魔界から来過ぎです。
アリス、家族から溺愛。

ところで魅魔様は何故かアリスの作った食事を余り食べません。
今回は食べたけど、なんでだろ。

畑の食材もあるのでアリス邸でそんなには食費が掛かりません。
加えて今回、実の取れる林檎の木とオレンジの木を植樹。
萃香がよく食べてます。
さすが鬼、拾い食いなんてなんともないぜ。

関係ないけど、ガーゴイルって売却とプレゼント以外用途ないのですかね。






香霖堂

魅魔様と霖之助って面識あるのですかね。

kourindou



紅魔館

紅魔館4上げました。

今回は残酷な場面があります。
カットしようかなぁ、とも思わないではなかったですが。
東方キャラは人殺さないし人食わないって考えている人もいそうだし、設定を知っていてもシム東方で見たいものでもないだろうし。
気分を害する人もいるでしょうから。

前のぱっちゅさんのクローンが焼死した時は、不快に感じている雰囲気はなかったから大丈夫かな、と思わないでもない。
でも今回は種類が違うし、人それぞれ印象は違うだろうから気掛かりです。

紅魔郷からか風神録迄で人間にとって一番危険なのって紅魔館だと個人的には思います。
次に八雲家か幽香。
夢幻館ってまだあるの?
お嬢様は吸血する。飲み切れず、粗相するけど。
巫女は食べて良いという言い伝えがある。ほんとかよ、って気がしないでも無いですが。
人くらい死ぬよ。たぶん。
あまり酷いと巫女にしばかれるだろうけど。
閻魔様も仰ってます。
妖怪は人を襲い人は妖怪を退治する。
まぁ、そんな訳でカットはやめました。




不快でしたら申し訳ありません。



ところで赤が滲みますね。ニコニコムービーメーカーってどうなんでしょう。
今度使ってみよう。


雛祀り

今日は雛祭ですね。
22時頃まで気付きませんでした。
なので急いで作りました。
製作時間1時間位。
雛祀りです。

アップしたら何故か最後が切れてる。
元ファイルは大丈夫なのに。
上げ直すと四日になるのでこのままで。




拍手で質問した方

◆ラヴタブ
海外サイトですが、素敵なオブがたくさんあるparsimoniousさんに行くと幸せになれます。

◆箒の配布
どうしましょう。
BNJさんが改造したオブの配布を許可していたか不明です。
サイト閉鎖なので規約も読めません。
配布許可でしたらその内しますが、期待はしないで下さい。




二日経過

閲覧して下さった方、秘封倶楽部スキンをお気に召してくれた方、拍手下さった方有難う御座います。
スキンの方は色々粗があるとは思いますが使ってやって下さい。


ところで、「東方シム 博麗神社、魔法の森」 九作目を昨日ニコニコに上げました。
例によってアリス達のの平凡な日々です。




オブジェクトについて少々。

魔法の箒は、BNJ×LVRさんのゴーカートの改造です。
エンジン音が聞こえます。
内燃機関で飛んでます。

アリスの工房から生まれる土精の影響の強すぎる人形。
誰かがコメで、タグで申しました、おっしゃんはい、と。
・・・ですよねー。おっさん臭いですよねー。
ノームだと可愛かったんだけどなぁ。
声が不味いよね。低過ぎです。
でも、ノームのxaファイルいじるのも気が進まないので、あのままおっしゃんはいです。
放って置くと魔法が切れて元に戻りますし。
慣れると可愛いし。


プロフィール

和泉

Author:和泉
東方関連でちまちまと。
雑記とかsims1&2のスキンとか。
ニコニコ動画でシム東方の動画を上げたりとか。

ダウンロード
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
