Home All Log in RSS

東方人形劇



放置

久方ぶり。
三ヶ月以上も放置です。
実生活が忙しかったり、今更PS3買ってdemon's soulsにはまったり、暑くてPC不調だったり、アレルギーで体調悪かったりでした。
あと、立体出力に興味に興味持って3dCAD欲しいな、てか高すぎ(´・ω・`)、て思ったり。

閑話休題

さてさて、幽々子様のアダルト欲しいとのリクを受けました。
作るのは吝かではないのですが…。

アダルト扱いでプレイなさりたいだけでしたら、適当にアダルトキャラで作ってsimsPEでスキンを入れ替ればおkです。
見た目アダルトが良いのでしたら、まぁ、作ります。
お返事下さいな。



てか、夢幻さんの所に無かったっけ?人魂が憑いたやつ。
と思って確認したらありませんでした。
記憶違い?


UFO


星蓮船の方々。
動作確認の為、白蓮、一輪、水蜜、星、ナズーリンで家族作ってMAPに配置。
むー、要修正がちらほら。
船に乗せらたら大航海時代の様。
飛倉にもUFOにも見えない。
でも画像だけ晒してみる事に。

ところで小傘は、命蓮寺にお住まい、というか白蓮一行とは無関係ですよね?
紅魔郷でいうルーミアとかチルノの立場みたいな?
何処に住まわせようかな。

教授とちゆりは出来てるから、次はぬえと小傘の予定。
メランコとか永遠亭は何時になるやら。

もう七月

あれ?もう七月?
おかしいな、予定ではWIN版のキャラは全部作り終えている筈なのに。
sims3やってるせいか。
はやく風神録を作り終わらせたい。
といっても残りは守矢神社だけだけど。
作り直した穣子は守矢神社の方々と一緒に上げる予定。
時折要望のあるパチュリーも一緒に上げようかな。
怪綺談の方々は大体出来ているのだけど、MESHのvertexを増やそうかどうか悩み中。

いや、しかし暑いの苦手なので作業効率が下がります。
気持ち的にも体力的にも。
CPUの温度もガンガン上がってPC的にも。
sims3とかやっていると、ぶぃーん、とファンが頑張ります。
室温もあがって気力も低下。

ふー。




sims3をちょっとやってみました

いや、すごいね。
シムの作成もかなり細かい所迄出来るみたい。
sims2よりも思い通りに作れそう。
でも微妙に痒いところに手が届かないのとか操作パネルが使いにくいのは慣れの問題ですかね。

さて、淡く期待していたsims2のスキンの流用ですが、これは無理ですね。
オブジェクトなら何とかなるかもしれないですが、シムのスキンはムリぽ。
packageファイルがあったからちょっと期待したのだけど。
ま、simsPEで開けなかったからよくわからない。
どっちにしても現状ではsims2の流用は無理ぽい。


でも自由度は高いと思います。
シムの作成画面はBodyshopと一体化した感じ。
服の色や柄、質感とかも操作できるし。
間違った残念なコスプレみたいな感じでならシム東方もなんちゃってな雰囲気で出来ない事も無いかも知れない。
霊夢の袖とかアリスの襟とかかなり無理があるけれど。
ネタ的にsimss3のシム東方動画を上げる人はいそうな気がします。

ま、東方キャラは服装がアレなんでユーザーメイドのMESHは必要でしょう。
文系のオサーンにはいい加減自作が厳しそうな雰囲気。
sims2も初見は、こんなの無理(゚д゚lll)とか思ったものですが。
ソフトやプラグイン次第かなぁ。

環境が整うのは何時ですかねぇ。
有志の方々頑張って欲しいものです。
…その時はMESH作成をmilkshape依存は止めてほしい。

個人的にはsims2がシームレスになるくらいで良かったんだけどなぁ。


シャンハーイ

MESHをもう少し滑らかにしようかな、と思います。

スキンが異常に表示される、という問い合わせが偶に来ます。
まぁ、大体は、表示精度を高くすれば直るのですが。
そう言うトラブルがあるって事は表示精度を低くしている方が多いって事ですよね。
Sims2は要求スペックが結構高いし、古めのPCだと表示設定を低くしてプレイしてる人も多いと言う事だと思います。
なので余り重いMESHは作りたくないなぁ。
家のPCもアレだし。

と言う事で、全部じゃなく一部修正の方向で。
この子はもう少し滑らかにして欲しいみたいな要望あったら拍手でもコメでも構わないので教えて下さいな。
とりあえず穣子直そうかな。



あと、上海、蓬莱のスキンでもうpしようかな、と。
公式絵がないからあげる心算無かったのだけど、よくかんがえたら天子とか萃香とか黄昏フロンティアさんの絵を基にしてるんだから萃夢想や緋想天のアリスの絵にいる人形でいいんじゃね?
みたいな。
けどアレって蓬莱ですよね。首吊っているし。
え?人形皆同じ格好?
まぁ、それはさておき。
どうも二次創作のイメージでアリスの傍にいるのは上海な気がする。
あの絵だと人形赤いし。
…永夜抄の人形も作ればいいんじゃね。
うん、そうだね。

プロフィール

和泉

Author:和泉
東方関連でちまちまと。
雑記とかsims1&2のスキンとか。
ニコニコ動画でシム東方の動画を上げたりとか。

ダウンロード
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
